はじめまして 令和3年4月にオープンしました

   ピラティス ふぃーか



女性のみなさま ピラティスってご存じですか??

ピラティスとはゆっくりした呼吸をしながら動いていくことで普段 出番のないインナーマッスルを

目覚めさせ筋肉のバランスが整う ひと言でいうと『姿勢改善』『姿勢を保てる筋肉を作る』運動



自分の今の身体の状態・・・まぁこんなもんかなぁって思ってませんか❓
睡眠をとっても疲れが残る いつも背中がガチガチ 肩凝り 首や腰 不調がある状態が普通になってる方がほとんどだと思います。
私もその一人でした(ノд・。) グスン

私は趣味の域を越えるぐらいテニスに夢中になっている時期があり ケガの絶えない状態で
テニスを続けていました。
そんな中、ある方に言われたのです。
とにかく身体の柔軟性を高めなさい・・・その後の私は テニス以上に体を直すことに夢中になり いつしか柔軟な体になっていき、ケガなくテニスができるようになりました。
現在ではマラソンに挑戦できる体になっています。(42キロ走ってもほぼ筋肉痛なし自慢です)
もともと子どもの頃から身体の硬さはあって あきらめていたのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんな私でも変われたことに衝撃を受け いつの間にか周りの人たちに柔軟になるすべを伝えることをやっていました。
現在の私たちに必要な運動はなにか

それがピラティスだったのです
 

ピラティスでは、呼吸に合わせて ゆっくりゆっくりゆっくり動きます。
その『ゆっくり』がなかなか難しい(゚∀゚)アヒャヒャ
早く動くことは皆さん上手です。
ピラティスでは ゆっくり動くさらに呼吸も合わせる
非日常な体験ですよ
『ゆっくり動く』ことで嬉しいメリットをもらえます。

メリット①使えていない筋肉が目覚める
    ②使いすぎの筋肉たちがらくになる(筋肉のバランスが整う)
    ③バランスが整って柔軟性が高まる
    ④関節の動きが良くなる
    ⑤骨盤 背骨 本来の位置になる(正しい姿勢)

などなど・・・たくさん上げられますが ここでは姿勢改善につながることをあげてみました
『ゆっくり動く』さらに『深い呼吸』もできるようになりましょう

シンプルに気持ちがいいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
気持ちがいいってことは、心にも変化がついてきますよ
ゆっくりした動きで 変化を楽しんでほしい
これが私の思いと願いです